お知らせ・活動レポート

ワードプレスでwebマガジン始めます!

高橋かのん お知らせ・活動レポート

こんにちは☆高橋かのんです。

この度、こちらのサイト(webマガジン)を開設いたしました!

独自ドメイン&レンタルバーで
ワードプレスを使ってイチから自分で作りました♪

自粛期間、学ぶ&挑戦するのにちょうどよかったです。


いや、本当の緊急事態宣言期間は、

ゆっくり休む
大好きな動画三昧
ゲーム三昧

でしたけどね^^;

体が十分休まった頃から
大掃除と断捨離三昧


緊急事態宣言が解除されて、
自主自粛期間になり

目が死にすぎて
ゲーム三昧から抜け出し^^;

痛めた目が休まった頃

ようやく、本を読むようになりました笑

お勉強モードになり、
気になっていたワードプレスをやってみよう!
とね、なりました^ ^


このサイトを通して
これまでの経験
これからの経験全てが
皆様のお役に立てばと

ここでは、活動報告レポートや
心のことはもちろん

日々の中で感じたこと
ぜひ紹介したくなったいいものなど
書いていきたいと思います


改めて、振り返ると、
私は自分がいいと思うものを
広めたい人。


前のブログでも、こんな記事を書いてました。

■ 私は、いいと思ったものを広めたい人^_−☆

私にとって
幸せだなあと思うことなのです。


これまで読んだ本
これまで見たエンタメ作品についても

本当にいいものも紹介したいと思い

姉妹サイト
心理カウンセラーが選ぶ☆本当にいい本、いいアプリ
心理カウンセラーが選ぶ☆心に効くエンタメ

も作りました!!

こちらでも、よろしくお願いします❤︎

早速、オススメのレンタルサーバー♪

ちなみに、今回お世話になったドメイン&レンタルサーバーは、

Xserver(エックスサーバー)さんです。

実は、大昔、自分でHPを作っていた頃(もう10年以上前!!)
お世話になっていたのもXserverさんでして

長らくの信頼がありました。

なんだか、「ただいまー」っていう安心感がありました。
(それもそのはず創業17年、シェアNo1の実績だそうですよ)

安さと信頼は、昔選んだ時の基準そのままでしたし

今回は、更に、
やりたかったワードプレスの導入がすごく簡単な点も
選ぶポイントになりました。


今回、私がしてみた

Xserverでのドメイン取得やサーバーレンタル、
そして、ワードプレス(wordpress)の始め方なら

聞いていただければ、お答えできますよ

Xserverさんには、
WordPressクイックスタートというのがあって
すぐワードプレスが始められます♪

作ってみたい人はぜひ(^_−)−☆


(このサイトは、リンクフリーです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました